手術の傷が痛いっ!!

2週間ぶりだと思います。
途中何度か目は覚めましたが、4時間くらいは続けて寝たと思います。

病院生活からまだ抜けられずに、朝6時には目が覚めてしまいました。
あれやこれやして、朝風呂に入りました。
久しぶりのお風呂ですが・・・
左胸が無い!!とかではなくえぐれている!!
まだ傷口を見ることができません!怖い!!
どうもとんでもない姿になっているようです!!

左胸が平らではないのです・・・タオルで拭くと空間があります!!

主人に、左胸がえぐれているみたいというと
あれだけ取ったんだから、そりゃとんでもない傷だろうと言うのです。

リンパに飛んでいたし、左胸の上のほうにも癌があったので、取れるものは全てごっそり取ったと、
主治医のナガシマ先生が言われたそうです。

ごっそりがこんなにえぐれているのだと思います。
これは大変なことになってしまった・・・かなりショック!!

しかし、傷は痛いっ!!病院にいるときより痛い!!
何か、腕が腫れてしまったような感じがします。
リハビリで教えてもらったことをしようにも、左肩から左胸が岩のように硬い感じがします・・・
手が上がりにくい!!

今までのいろんな手術の中で一番痛くて、辛い術後のような気がします。
これからどうなるのかなぁ~?不安で心配で、辛いです!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月16日 17:43
退院おめでとうございます♪
腕の腫れは気を付けた方がいですよ。絶対に!絶対に!(これだけは強く言います)術側の腕は重いものを持ったり、使いすぎたりしてはしてはダメです。リンパ浮腫になったら本当に大変です。私はリンパ浮腫にはなりませんでしたが、静脈炎(モンドール病)になって胸の下から脇の下、腕の先まで静脈がカチカチに硬くなり腕が伸ばせなくなりました。静脈がこんなに硬い筋のようになるものなのかと驚きました。数ケ月で元に戻りますが、その間は大変でした。脅かすわけではありませんが本当に要注意です。
手術の傷の痛み、早く消えると良いですね(^.^)