大きな!大きな!犬がやって来ました!!

知人が1枚の写真を持ってやって来ました!

この方が来られる時は、大抵が頼み事です。

さて、さて、今回は何事かと・・・待ち構えていました。

老人ホームで、セラピー犬として飼っていたんだけれど、
認知症のお年寄りの方とかが、叩いたりしていたので、可哀想になって、知り合いの人が飼ったんですよ。


それがどうしたのかな~?

知り合いの人が、先日亡くなって、高齢の奥さんが世話が出来ないので、里親を探してほしいと言うんですよ

そういうことかぁ~
うちにその犬を暗に飼ってくれと言ってきたのです。

訳のわからない人が飼うよりも、我が家には現在ペットはいないので、我が家で飼えばといいのではないかという話に落ち着きました。

とても良い犬だということで、楽しみに待っていました!

なぁーーーんと子牛かと思ってしまいました!

大きな大きな、チェサピーク ベイ レトリーバーです!

画像


大きな(BIG) 茶色(BROWN)の犬ということで、BBと名付けました。
なかなか良い響きですよ!「ビビー!」「ビビー!」と呼ぶと、
最初は首をかしげて「誰?」という顔をしていました。
あなたですよ!と教え続けたところ、最近では反応するようになりました!
良かったです

活動的なチェサピーク ベイ レトリーバーということなのですが、老人相手のセラピー犬だったからでしょう。
階段は上がれない、勿論上がれないから降りれない!
ちょっとの勾配も歩けない!バリアフリーしか対応できない!

主人が散歩に連れて行くと、平坦な道でも前足が弱くて、つんのめってこけて顎を打つ始末です。

全く走らない!呼んでもノッソノッソとやって来ます!!

なんじゃぁ~こりゃ~って感じです。

人間がいないと、何とも恐ろしい低音の声で泣くのです・・・・寂しいよぉ~って!

誰が来ても吠えない!番犬にもならない。
御飯だけはめちゃくちゃいっぱい!いっぱい!食べます。


縁あって我が家に来たのですから、主人も懲りずに散歩に毎日、1日3回連れて行っています。

3カ月が過ぎましたが、走る事も階段を上がる事も、山肌を登る事も相変わらずできません。
歩くのは上手になりました!
伸び放題だったツメも短くなり、足もがっちりとしてきました。

今では、おバカな大きな犬のBBということになっています。






ゴブラン織りタピストリー  チェサピーク ベイ レトリーバー
麻布十番ドギー・テユーテユー
■材質:良質なコットン100% 米国製■各犬種の歴史的由来・物語を織り込んだすばらしいデザイン!■サ

楽天市場 by ゴブラン織りタピストリー  チェサピーク ベイ レトリーバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック